投稿日:2019年7月25日
「お客様の声」を掲載してコンバージョン率を高めよう
13346917_1018477501570415_263913797899522618_n 「アクセスはあるのに商品購入に繋がらない…」
「アクセスはあるのに来客に繋がらない…」

などなど、ウェブサイト運営で悩まれている方もいるかもしれません。

そんなウェブサイトへのアクセスから、お問い合わせや資料請求、商品購入や施術予約など最終成果へ導く割合(コンバージョン率)を高めるための必要なコンテンツのひとつとして、「お客様の声」が挙げられます。

リアリティのある意見を

ネットで情報を得たいとき(美味しいラーメン屋さんを探している等)に、皆さんは何に重点を置いて探していますか?

ウェブサイト内の商品写真や店長のプロフィールなど見ますよね。

そしてその他にも、「実際に優れた商品なの?」「本当に美味しい料理なの?」といったお客様の声(レビュー / ユーザーズボイス)も確認しますよね。

「◯◯だったことが満足だ」
「△△してもらえたから安心できた」

という明確な感想が述べられた充実しているお客様の声は、同じ年齢層や考え方、悩みをもった人を集客し、信頼感を与えることで成果に結びつけるという力があると言えます。

やり過ぎには注意

もちろん、あまりに過度でいきすぎた文章は、逆に信憑性の乏しいものになってしまうので注意が必要です。

同じ希望や悩みを持っている潜在顧客を取り込むために、中身の濃い「お客様の声」を掲載していきましょう!

Categoly

最新記事

BLOG TOP