投稿日:2019年5月24日
ホームページは企業の顔!唯一無二のWEBサイトとは
37705667_1779333858818105_2452796900089266176_n WEBサイトはテンプレートから作れる簡単なものから、プログラムを使って動く複雑なものまで幅広くあります。
安く済ませたいのであれば無料のものを使うのも良いのですが、大抵広告が表示されたり容量が少なかったりします。
さらに「無料のもので作っている」と認知されてしまうので、そこから様々なことを連想されてしまったりもします…

やはりここはちゃんとしたものを作って、ユーザーにもちゃんとWEBサイト(ホームページ)には投資しているということを知らせたいものです。

さて、せっかくWEBサイトを作るなら自社の個性や強みを取り入れたオリジナル性あるサイトが良いですよね。
ではオリジナル性あるサイトとは一体どのようなことを言うのでしょうか?

写真で差をつけよ!

たとえば、写真。
写真には様々な情報が詰まっています。

お店で売っている商品の情報、背景に映るお店の景観、そこに携わる人、そこに来る人。

そこには他のお店にはない、あなたのお店だけの”個性”があります。

コンセプトで差をつけよ!

たとえば、お店や企業様のコンセプト。
創業するときに込めた想い。
それは唯一無二のあなただけの”強み”でもあります。

個性や強みが盛り込まれたあなただけのWEBサイトは、興味を持って訪れたユーザーが滞在しやすくなります。
さらには別のページを見てもらえることも増え、そこからお問い合わせにつながることもしばしば。

ユーザーが望む情報を発信せよ!

「そこで何をしてもらえるか」「そこでどんなメリットがあるか」「サービスやお店を利用する価値があるかどうか」など、ユーザーの目線に立って的確な情報を配信してあげましょう。

口コミやSNSを通して情報が拡散することもありますよ。

ぜひ強みや個性を取り入れた、唯一無二のWEBサイトを作ってみてくださいね。

Categoly

最新記事

BLOG TOP