投稿日:2019年6月28日
けっこう大事なスタッフ紹介!
13092066_1002253773192788_3962130978409463346_n

スタッフ紹介でWEBSITEをより身近な存在に

今お持ちのウェブサイトは、見られる方にとってOPENなイメージのウェブサイトでしょうか?

今回ご紹介するのは「スタッフ紹介」の重要性。
ご覧になられる方にとってより親近感を抱いてもらう手法の一つとして考えてみましょう。

ウェブサイトは企業、店舗など業務の内容を紹介することだけではありません。
大切な商品の購入時や、これから共に仕事を行うパートナーの情報を掴んでおくためにも、好印象を抱く「スタッフ紹介」にすることが重要です。

オリジナリティの感じられるスタッフ紹介に

顔写真を使おう

キリッと締まった表情や軽く微笑んだ表情など企業(店舗)としての雰囲気を伝えるためには、是非とも掲載しておきましょう。

「どうしても自分の顔を載せるのが嫌だ」という方は、プロの業者に依頼して似顔絵を描いてもらうのも良い方法ですね。

自分の言葉が伝わる文章にしよう

他人に書いてもらうのではなく、自分の言葉で表現することで親近感を抱いてもらえるでしょう。

誰かに頼んだ文章では “その人らしさ” を出すことはできません。

文章のクセ、文章の内容、テンション、どれも人それぞれです。
スタッフごとに違った雰囲気の文章の方が、真実味もありますし、読んでいてもおもしろいですよ。

スタッフ紹介の更新がSEO対策に

「SEO対策に効果的なことって!?」という記事では、更新の重要度についても紹介しました。

ウェブサイト内で特に更新したい箇所が無い場合には、定期的に写真や文章を更新してあげるのも良いですね。

視覚的にも新鮮な感覚が生まれるとともに、SEO対策の効果も期待できますよ。

Categoly

最新記事

BLOG TOP