投稿日:2019年7月9日
目的とターゲットを明確にした更新を!
13265873_1007452719339560_971339409444146634_n  

その情報は何のため?ダレのため?

WEBサイトを制作するからには、そこには目的が存在しているはずです。

・販売促進のため
・広報のため
・求人募集のため

などなど。

さらに、そこには必ず見てもらいたい人がいるはずです。
そのメインターゲットに向けた情報を発信することで、目的に近づくことができます。

ブランドのコンセプトとターゲットに合った更新を

例えば、このようなWEBサイトの場合。

・アクセサリーの通信販売
・40~50代の女性がメインターゲット
・少し落ち着いた高級感あふれるデザイン

新商品の発売をサイトを通じて告知するのに、モデルさんを使って写真を撮って更新したとします。

しかし、そのモデルさんに10~20代の若い女性を起用して、宣伝文章も若者言葉混じりの柔らかい文章にしてしまうと…

閲覧者は戸惑ってしまいますし、サイトの雰囲気も壊れてしまいますよね。

せっかくメインターゲットである40~50代の女性に見ていただいても、「ちょっと私向けの商品じゃないなー」と思ってしまいます。

情報は、伝えたい人に伝えてこそナンボ。

しっかりと目的とメインターゲットを意識した更新をしていきましょう!

Categoly

最新記事

BLOG TOP