投稿日:2019年7月11日
アクセス解析を活用しよう!
13237685_1008601629224669_2961104211809170886_n

こんなお悩みはありませんか?

ウェブサイト(ホームページ)のことで、こんなお悩みはありませんか?

・サイトを思うように活用できていない
・サイトからいまいち反響につながっていない

そんな悩みを一気に解決できる可能性があります。
それは「アクセス解析」です。

アクセス解析とは『実際に見てくれている人はいつ、どっからきたのかなど細かくデータが見れるもの』です。

アクセス解析で得た情報を元に、キャンペーンなどを企画し、ダイレクトにお客様に情報を届けましょう!

例えば…

サイト訪問者が多いのは、毎週水曜日だ

→ 水曜日にセールを企画して告知しよう!

サイト訪問者が多いのは、だいたい9~11時だ

→ ランチメニューの案内や宣伝を更新しよう!

サイト訪問者が多いのは、毎月10日~20日くらいだ

→ 月一イベントを企画して、サイトで発信しよう!

などなど、様々な使い方ができます。

アクセス解析を活用してこそ意味がある

このアクセス解析を活用したサイト運用をやってこそ、サイトを持っている意味があるといっても過言ではありません。

ウェブサイトは「持っている」「公開している」だけでは非常にもったいです。

もちろん、コマメな更新は非常に大事です。
ですが、更新していても反響が思うように伸びないといった方は是非「アクセス解析を基にした情報発信」を考えてみてはいかがでしょうか?

活用してみたい、見てみたいといった方は是非ご利用ください!

Categoly

最新記事

BLOG TOP