投稿日:2019年12月10日
Twitterの2019年を総まとめ
20191210 「Twitter Japan」が12月10日、2019年の『国内で最もコメント付きリツイートされたツイート』や『話題になったツイート』を発表しました。
流行語大賞やら何やら、世間に “一年の総まとめ” 的なトピックスが溢れてきましたね!

いよいよ年末、といった感じです!

国内でもっともコメント付きリツイートされたツイート

見覚えのあるものがチラホラ

宇多田ヒカルさんが『歌姫ってなんなん』など、著名人も参加した『○○ってなんなん』。
そういえば、一時期はよく見ましたね。

ヒャダインさんの『誰を好きかよりも、誰といるときの自分が好きか~』なんて記憶に新しいですが、4月末のツイートなんですね。

いやはや、時間ってのはドえらいスピードで流れてるんですね。

他にもたくさんの年間大賞

『話題になった新しいアカウント』の「個人編」と「企業編」。
SNS解禁となったジャニーズの錦戸亮さんがランクインしています。

『もっともツイートされたトピック』は分野別での発表。
スポーツでは「Tokyo2020」や「ラグビーワールドカップ」などなど、納得のランキング。
テレビ番組の「あなたの番です」や、映画での「天気の子」なども、いろいろと話題になりましたね。

他には『もっとも多く使われたハッシュタグ』も。
そして『もっとも置く使われた絵文字』などなどもアリ。

ぜひぜひ、ご自身の目でチェックしてみてくださいね!

Categoly

最新記事

BLOG TOP