投稿日:2019年12月18日
インスタベストナインで今年を締めくくろう
20191218 いやぁ、年末。
忘年会帰りのスーツの人たちが顔を赤らめて楽しそうにしているのを街中で見かけると、なんだかホッコリします。

そんな中、Instagram にも年末はやってきました。

インスタ恒例、ベストナイン

Instagram の1年を振り返ることができる、毎年恒例「インスタベストナイン」が2019年も作成できるようになっています。

インスタ公式のサービスではないですが、株式会社mgram が提供しているサービスで、トランプ大統領やオバマ夫人なども利用したことで有名になりました。

利用方法は、サイトにアクセスして ID を入れるだけ!
とてもカンタンなので、ぜひお試しください!

ベストナインの作り方

まずは下のボタンからインスタベストナインのサイトにアクセスします。

「Instagram ID」というテキストボックスがあるので、自分のインスタの ID を入れて「GET」をクリック(タップ)するだけ!

(パソコンでもスマートフォンでも利用できます)
 
20191218_insta あとはちょっとだけ待てば完成です。
めちゃめちゃカンタンですね。

この画像、「いいね!」の数でランキング付けされ、上位9枚の写真を加工して1枚の画像を作ってくれます。

ベストナインが作れないとき

時間がかかっている場合

インスタベストナインの画像生成には、少し時間がかかることもあるそうです。
(わたしの場合は5秒ほどで完成しました)

そんなときは、しばらく待ってみてください。
画像生成の前にページを閉じてしまっても大丈夫なので、時間が無ければとりあえず放置して後でまた確認してみましょう。
きっとベストナイン画像が完成していると思います。

それでも作れない場合

次の場合は、ベストナイン画像を作れません。

・アカウントが非公開
・2019年の投稿数が9件未満

…って、そりゃそうですよね(汗)

ベストナインで遊びたい場合は、設定を見直しましょう。

さっそくインスタにアップしよう

画像ができたら、さっそくアップしましょう!

こういった季節や流行に合わせた投稿は、いろんな人に見てもらえる確立が上がります!
本当にカンタンなので、ぜひご利用くださいね!

ハッシュタグは「#2019bestnine」で!

Categoly

最新記事

BLOG TOP