投稿日:2020年5月18日
インスタでも大活躍!写真の文字入れ王道アプリ
20200518-1 “文字入力系アプリ” を調べると、まず出てくるのがコレ!

有名なのでご存知の方もいるかもしれません、スマートフォンアプリの「Phont 写真文字入れ」です。

無料、豊富な数のフォント(書体)、分かりやすいシンプルな編集画面、便利な機能。
文字入れアプリの王道と言われるだけのことはあります。

※App内課金あり(課金しなくても十分使えます)
 
文字を入れて、写真を分かりやすくしたり、お洒落にしたり、可愛くしたり…
WEBサイト更新でもインスタ投稿でも映える、ワンランク上の画像を作っちゃいましょう!

アプリを落として使い方を把握した方は、ぜひ テクニック編 もご覧ください!

Phont でできるコト

20200518-2 このアプリを使えば、けっこう自由に文字を書くことができます。

1文字ずつ色を変えたり、影を付けたり、カーブさせたり、本格的な画像編集ソフトのような加工が可能。

そして収録フォントは400種類以上日本語フォントにも対応しています。

さらに!
自分でダウンロードしてきたフォントをアプリに追加することもできるんです!

自分でフォントを追加できるとなれば、可能性は無限大ですね…!

シンプルで使いやすい

20200518-3 使い方も、とってもカンタン。

説明がなくても直感的に使えると思います。

まずは背景となる写真を選びます。
「ベタ塗りの背景」や「グラデーションの背景」、罫線の入った「ノートのような画像」を背景に設定することもできるので、写真がなくてもOK。

お店からの緊急の案内などの場合、真っ黒な背景に白い太文字をドドン!と載せたほうがインパクトがあるかもしれませんね。

あとは好きな場所に好きな文字を入力し、好きな見た目に整えるだけ。
「いいね」など SNS でお馴染みの「ふきだし」も用意されています。

文字の太さは変更できないのでご注意を。
太くしたい場合は、最初から太いフォントを選びましょう。

文字の加工もとってもカンタンなので、いろいろとイジってみてください。

ダウンロードはこちらから

 
課金すると宣伝が非表示になる他、文字を3Dっぽく加工したり、ふきだしの中の文字を編集できたり、背景画像が増えたりします。
もちろん、課金しなくても使えますよ。

写真にただ単に文字を入れるとダサくなりがちですが、このアプリがあればお洒落に仕上げることが可能です。

便利なアプリでワンランク上の画像を作って、周りのインスタグラマーに差を付けましょう!

Categoly

最新記事

BLOG TOP